炭水化物ダイエットを実践する際に気をつけなければならない点は何でしょう。
いくらダイエットの為とはいえ、
炭水化物を食事メニューから完全に抜く事は、栄養上良くありません。
大事なことは、規則正しく、ルールに則った食事をすることです。
空腹に負けて夜食や間食を摂ってしまわないようにしましょう。
夜は代謝が落ちるので、夕食は出来れば20時前には食べ終えるようにします。

スポンサードリンク


炭水化物ダイエットは、洋食中心でも和食中心でも可能です。
具が多い味噌汁と納豆、低脂肪乳にご飯100gを朝食に摂取することで、
和風な炭水化物ダイエットができます。


洋食メニューは、食パン、野菜たっぷりスープ、油少なめ目玉焼き、低脂肪牛乳で、
和食も洋食も400キロカロリーの食事です。


コンビニのお弁当やレストランの食事でも主食量が保持できれば制限はありません。
サンドイッチ2切れという食事でもいいので非常に融通がききます。
炭水化物ダイエットでは、よくあるダイエット方法のような制約があまりないので、
気軽に挑戦することができます。


途中で挫折せずに長続きしやすいのが炭水化物ダイエットのメリットでしょう。
炭水化物ダイエットの夕食は、主食とメインのおかずにサブのおかずを足して、
500キロカロリー以内におさえるようにします。


炭水化物ダイエットに合わせやすい低カロリーのおかずとしては、
麻婆豆腐や豆腐ハンバーグ、鶏肉のキムチ炒めなどにするといいようです。
サブのおかずの例は、
ブロッコリーとエリンギのサラダ焼、かぼちゃのトマト煮、長芋とメカブの酢の物、
納豆サラダ、ポテトサラダ等です。
炭水化物ダイエットを成功させるためには、
日頃から油脂が少なくカロリー量の少ない食事を選択することが
炭水化物ダイエットへの近道です。

炭水化物ダイエットを成功させるためのポイント7つ


  • 夕食は出来れば21時には食べ終える

  • 洋食中心でも和食中心でも、炭水化物ダイエットはできる

  • 主食とメインのおかずに副菜を足して、 500キロカロリー以内におさえる

  • うどんやそばやパスタ、ラーメンは控える

  • 白米に発芽玄米を混ぜて炊くことも効果的

  • 3食のうち2食を炭水化物の少ない食事に置き換える

  • 炭水化物ダイエットで、最もしては行けない事は「間食」

CZ088_L.jpg CZ086_L.jpg CZ148_L.jpg


炭水化物ダイエットをしている時は、うどんやそばやパスタ、ラーメンはやめましょう。
お菓子パンやチャーハン、ファーストフードなども避けた方が無難です。
白いお米ではなく発芽玄米を摂取することは、
炭水化物ダイエット中の食事の組み立て方法としてお勧めです。


発芽玄米を白米に混ぜて炊くことも効果があります。
噛みごたえ抜群で栄養も満点の食材です。
発芽玄米入りご飯は20回くらいゆっくりとよく噛んで食べるといいでしょう。
ビタミンなども多く食物繊維もたくさん含むため、便秘にもいいといいます。


よく噛んで食べるという行為は少量でも満腹しやすくなりますので、
ダイエットに適した食事をすることが自然とできるようになります。
おかずの中でもカロリーの低いものを先に食べて満腹状態になれれば、
自然とカロリー過多な食事を防ぐことができます。


炭水化物ダイエットに成功するためのポイントは、
3食のうちどれでもいいので2食を炭水化物の少ない食事に置き換えることが
炭水化物ダイエットの肝であることは覚えておきましょう。



炭水化物ダイエットの効果が如実に表れるやり方は、
朝ご飯と昼ご飯の食事内容を低炭水化物メニューにするというものです。
好きなものを食べても良いご褒美食も毎日食べるようにしましょう。
ご褒美食では炭水化物の量を制限しなくても構いません。
たくさん食べても構わない食事を本当にしてもいいのかと感じる人もいるようですが、
炭水化物ダイエットではその問題は大丈夫です。


インスリンの体内量は、2度の炭水化物を抑えたダイエットメニューによって調節済みなので、
1食は何を食べてもいいという仕組みです。
1日1食の好きなものを食べても良いご褒美食の時は、1時間以内で食べ終えるようにしましょう。
食事を始めてから75~90分後に分泌されるインスリンの量は、
直前に食べた食事の炭水化物量で変わります。
体内のインスリン量を増やしすぎないように、ごほうび食は食べても1時間以内
にするという制限があるというわけです。


炭水化物ダイエットで最もしてはいけないことは間食です。
1日3回の規則正しい食事の他は、何も食べないようにしてください。
ほんの一かけのチョコレートやクッキーが、ダイエットを帳消しにしてしまいます。
継続して炭水化物ダイエットを行うことで、痩身効果だけでなく眠りの質が良くなり
目覚めが爽快になります。
炭水化物ダイエットを続けることで体内に活力が満ち、
充実した気持ちで物事に取り組めるようにもなりますのでぜひ炭水化物ダイエットを
成功させましょう。


美容&ダイエッ ト業界の新常識!「骨髄ドレナージュ『波指法』」特典付きサイト


スポンサードリンク