ダイエット日記をつけている人っていますか?


ダイエット日記をつけるということは実は、ダイエットにとても効果があるといわれています。
少し前にレコーディングダイエットが流行しましたが、これはダイエット日記と同じだと思います。
スポンサードリンク


要するに、ダイエット日記もレコーディングダイエットも、
今日一日何を食べたとかどんな運動をしたとかダイエットに関わることを
書いていくというダイエットの方法なのですが、
なぜ食事制限もしないでこのダイエット日記をつけるだけでダイエットに効果があるのかというと、
ダイエット日記をつけていれば、今日一日の中で食べた物を思い返すことができます。


そうすることで実は食べすぎだったものが何なのかとか、
カロリーがオーバーしているのではないかということを把握することができます。
そうすればダイエット中だからと食事に知らず知らずのうちに気をつける習慣がつきますよね。
私も一時期ダイエット日記をつけていたことがあります。


食べた物を書いていたのですが、
だんだん慣れてくると見直しの必要がないような食生活になっていたので
ダイエット日記をやめました。
こうやって自分で気をつけられるようになってきたら
ダイエット日記をやめても効果はあるはずです。


ダイエットとによるカロリー摂取不足を補うプロテインの必要性
スポンサードリンク