太ももダイエットは、やったことがある人ならご存知だと思いますが、
なかなかダイエットしにくい部分でもあります。
ダイエットをやってみて一番最初に落ちる部分というのは胸であったり、
お尻の肉であったり、ダイエットで落ちやすい部分はそれぞれ違っています。
スポンサードリンク


太ももはなかなかダイエットでは落ちにくい部分とされていますから、
かなり大変ではないでしょうか。太ももダイエットをこれから始めるという人は、
落ちにくいことを前提で、すぐに効果は表れませんから、しばらく効果が出るまでは、
継続して続けること、それが大切です。


太ももダイエットの方法として効果的なのは、
たとえば、今話題のローラーを使ってみるといいかも知れません。
太ももに出来てしまったセルライトなどを、
このローラーを利用してコロコロするだけで冷えて固まって蓄積された脂肪がとかされて、
体の外に排出されて、それがダイエットにつながります。


太ももダイエットの方法として他にも効果があるのは、
有酸素運動でしっかりと太ももを意識して運動をすることです。
ウォーキングなどをするという場合にも、しっかりと太ももを意識しながら行うことで、
太ももダイエットにつながります。


自分の太ももがどういった理由で太くなったのか理解することが、
太ももダイエットの早道です。
太ももが太る原因をいくつかご紹介します。
セルライトは太ももが太る最大の原因です。セルライトは血行不良や
代謝の低下で起こります。
セルライトは、基礎代謝が落ちたり運動不足などによって血流が悪くなったり、
高カロリー食が続いた時にできやすいようです。


FB164.jpg


体に不要な水分が下半身に溜まり足がむくんでしまうと、
足の血の巡りが悪くなり太くなると言われています。
むくみは血液やリンパの流れが悪くなった時に起こり、
脚はむくみが起きやすい場所だと言われています。


長時間の立ち仕事には、正しい立ち方や歩き方をマスターして、
普段の生活でリンパ液の流れを良くすることを心がけると良いでしょう。
太もものダイエットには、
リンパマッサージや太ももの血行を良くするような運動が効果的です。
手足が冷えやすい人はむくみやすい傾向があります。


冷えは血の巡りを阻害し、代謝をダウンさせてむくみを助長するからです。
太もものダイエット効果をもたらすものは、マッサージだけでなく、
膝や骨盤エクササイズなどもあります。
太ももに脂肪がついたりむくみが出る理由には、
骨盤や股関節にひずみがあったためにリンパや血の流れが阻害されて
体内の循環が悪くなることが考えられます。


太もものやせるダイエットでは、ふとももの筋肉をよく動かす
ストレッチや運動をすることです。
筋肉にほどよく力を入れられるよう、
筋肉に力を込めて伸ばすようにすることがやせるコツです。
太ももがやせる運動では、これといった制約は存在しません。
どんな動き方をすれば太ももの筋肉に力が入るのか、
色々試しながらやせる運動をあみ出しても楽しいでしょう。


直立したり横になったりして、いい運動を見つけましょう。
ポイントは太ももの筋肉が伸びている実感を得ることです。
太もものシェイプアップ運動を継続するためには、
運動をすることを楽しめるやり方を見つけることです。





ストレッチに慣れてきたら、スクワットなどにも挑戦してみてはいかがでしょうか。
太もものやせる運動として筋肉を鍛えたいという時は、
スクワットはとてもいい方法といえます。
太もものやせる運動としてストレッチはいいかもしれませんが、
かといって何時間もやって効果があるというものではありません。


短期間での集中的な運動は、やせるどころか筋肉痛などを引き起こしたり
体調不良を誘発したりする可能性もありますので注意が必要です。
激しい運動より継続して無理のない運動をする方が太ももはやせるようです。
寝る前の10分、風呂上がりの10分など、自分なりのストレッチタイムを確保しましょう。


特のこれから太ももダイエットを始めようと思っている人は、
太ももの筋肉を意識しながら行いましょう。
太ももダイエットを実践する前に、自身の太ももばどのような状態かを確認しましょう。
適度に固く中身が詰まっているという人は筋肉型です。


太ももが筋肉でみっしりという人は、
ジムや部活動で日頃から体を動かしているのではないでしょうか。
ダイエットを志して太ももを鍛える運動をしても、
筋肉が太ももを形成しているという方は太さが増すばかりということもあります。
筋肉タイプの太ももを持つ人に対しては、
太ももダイエットとして運動をすることは向いていません。


筋肉で構成されている太ももを脂肪の多い太ももにするには、
運動を従来より少なくし、筋肉への負担を減らさなければなりません。
運動を減らして筋肉を脂肪に変え、
太もも周りをやせやすくするのが良い方法なのです。
筋肉を運動でやせさせるのはなかなか難しいのですが、
脂肪に変えてしまうことでやせるのがグッと容易になります。


上手にやせるためには、太ももの筋肉を鍛えることを3ヶ月ほど軽めに抑え、
筋肉が脂肪になった頃を見計らって有酸素運動で脂肪を消費してしまってください。
やせるためにこれまで取り組んでいた運動を中断することを好まないという方も
多いかもしれませんが、
運動を再びはじめれば半年ほどで体は元の状態に戻すことができるはずです。
運動は休まず取り組み続けたいという方は、太ももの筋肉をあまり使わない、
水中ウォーキングなどの運動に切り替えるということもいい方法といえます。


にがり水ダイエットで糖質と脂肪の吸収を遅らせる
スポンサードリンク