産後ダイエットって気になりますよね。
私も妊娠中は普通の人は8キロくらいで体重を抑えるところを、
三回の妊娠出産では、毎回14キロ15キロくらい体重が増えてしまって
産後ダイエットには泣かされた経験があります。
産後ダイエット、一人目を出産した後はまだ若かったこともあってか、
それほど気にしなくてもすぐに産後ダイエットができたのですが、年齢を重ねるごと、子どもを産むごとに産後ダイエットがなかなか簡単に成功しなくなってきました。
スポンサードリンク


産後ダイエットを何かやらないといけないと思ったときにいろいろと調べたのですが、
その時竹内結子さんの産後ダイエットはとても人気があったので
私も真似をしたのを覚えています。竹内結子さんの産後ダイエットとしては、
産後ダイエットに骨盤矯正をするというものなのですが、
出産や妊娠をするとどうしても骨盤がゆがんでしまってそれが太る原因といわれていますから
骨盤ダイエットをすることで産後ダイエットが成功するというものです。


骨盤ダイエットはズレや歪みが生じた骨盤を適切な状態に戻すものであり、
出産後に取り組むといいものです。
骨盤とは幾つか骨が組み合わささって構成されており、出産後は開き加減です。
骨盤のズレなどは出産時に発生しやすいですが、
通常であれば妊娠前の状態に自然と直ります。


ただし、バランスが取れていないような姿勢を続けていると戻らないこともあります。
出産前の正常な骨盤に戻らない場合は、妊娠中についた脂肪だけが原因ではなく、
骨盤の歪みからお腹がポッコリと出てしまいます。
出産後は特に骨盤のゆがみや開きを直すことを目的とした骨盤矯正運動が有効です。


骨盤ダイエットに関する紹介本や記事は、近年はよく目にするようになりました。
骨盤の歪みやズレ、矯正のための運動を特集したテレビ番組などもあります。
一般の商品にも骨盤矯正を主眼においたものが増加し、
骨盤矯正ベルトや骨盤がズレない座り方ができるイスなど出ていますので、
上手に使いこなしてください。

AN178_L.jpg

妊娠中に増えた体重やズレた骨盤の対策を目指すには、
出産から半年以内にとりかかることです。
妊娠後のダイエットは、産んでから1カ月後くらいが目安です。
出産の直後は自律神経の働きが満足でないために身体への負荷が大きいので、
復調を見計らってダイエットをしましょう。


産後ダイエットに骨盤矯正をするというのは最近は産科などでも
出産後の指導として取り入れられているようですから
産後ダイエットに骨盤ダイエットをしてみるというのはいいかもしれませんね。


産後ダイエットを成功させる秘訣としてはとにかく産後半年以内に行うことですね。
産後半年というのは体についた脂肪も取りやすいといわれていますから
産後ダイエットは早く始めれば早く始めるに越したことはないので、
体調が良ければ早めに産後ダイエットを始めるといいかもしれませんね。


産後ダイエットは無理せずに赤ちゃんのお世話をしながら 継続できるものがいいと思います。
たとえば産後ダイエットとしてエクササイズをしてみたり、
体操をしてみるというのがいいかもしれませんね。
産後ダイエットをする時期というのはまだ赤ちゃんとの生活のリズムも安定していないころだと思いますから無理をしないように産後ダイエットができればいいですね。

AN158_L.jpg

無理せず始める産後ダイエット


頑張らなくていい産後ダイエット特典付き購入サイト


産後ダイエットの口コミを読んでいると産後ダイエットに食事制限をしている人がいるのですが、
母乳で赤ちゃんを育てている人の場合には、特にそうなのですが、
産後ダイエットで食事制限をするというのはあまりよくありませんから
産後ダイエットとしては骨盤体操やエクササイズをしたり、
整体へ通って骨盤矯正をしてみるというのもいいかもしれません。


産後ダイエットはとにかく体重というよりも、
体型を元に戻すことを目的として無理せず続けてみましょう。


頑張らなくていい産後ダイエット購入者の声
スポンサードリンク